令和6年能登半島地震の被害に遭われた皆様へ

目的から探す

  • 主婦 におすすめの資格
  • 社会人 におすすめの資格
  • 国家公的資格 のおすすめ講座
  • 仕事に生かす おすすめの資格

主婦にオススメな資格特集

子供や家族、そして自分のために!主婦の方にオススメ資格が大集合♪お仕事に生かせることはもちろん、もっとキレイを楽しむ!なんて資格も揃えました。
あなたにぴったりの資格を見つけて、新しい可能性を広げましょう!

子育てママも必見!主婦におすすめ資格特集

家族のために生かしたい!

キレイをもっと楽しみたい!

子育てしながら働きたい!

お家で開業を目指したい!

社会人にオススメしたい人気資格5選

「キャリアアップを目指したい」「転職や独立をしたい」という理由で資格取得を考えている方が多いのではないでしょうか。ここでは、社会人におすすめの人気資格を5つご紹介します。
おすすめの理由と試験概要をチェックして、資格取得を目指しましょう。

転職やキャリアアップ、独立開業につながる!社会人にオススメしたい人気資格5選

不動産業界に転職したい

資産運用や投資のスキルを身に付けたい

法律の知識でキャリアアップしたい

医薬品を取り扱う仕事をしたい

経理としてのスキルを学びたい

人気の国家公的資格のおすすめ講座

国家公的資格を取得するメリットは非常に高い!特に女性の場合、結婚・出産で退職するケースも多く、再就職を希望する際に、人気の高い国家公的資格が有利に働きます。また在職中、スキルアップ・キャリアアップのため取得し転職するという方や独立を視野に入れることもできます。

就職・転職・独立開業に有利!収入アップ!スキルアップするなら人気の国家公的資格で決まり!

独立できる国家公的資格

医療・福祉系の国家公的資格

事務系の国家公的資格

その他国家公的資格

「仕事に生かせる」資格・講座

キャリカレではビジネスシーンで活躍できる資格や実践に生かせる講座がたくさんあります。ここでは、仕事で必ず役立つ知識・スキルが詰まった講座をピックアップしてご紹介!
講座探しや講座選びで迷ってる方はぜひ参考にしてみてください。

学んでおいて損はない「仕事に生かせる」資格・講座

営業スキルアップに生かせる講座

コミュニケーション力アップに生かせる講座

仕事効率アップに生かせる講座

マネジメント力アップに生かせる講座

キャリアアップに生かせる講座

ビジネスマナー力アップに生かせる講座

人気講座ランキング

開催中のキャンペーン

ぴったりな講座を 見つける

お知らせ

  1. その他情報

    仕事と健康スキルを高め、よりよい未来を作るメディア「BALC & HACK」で当校が紹介されました

  2. その他情報

    商標登録による資格名称変更のお知らせ

  3. 新講座

    「ITパスポート合格指導講座」2024年4月中旬開講予定。受講申し込み予約開始しました!

  4. その他情報

    令和6年能登半島地震の被害に遭われた皆様へ

    令和6年能登半島地震の被害に遭われた皆様へ

    被害に遭われた皆様へ心よりお見舞いを申し上げるとともに、被災地の皆様の安全と、
    一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

    甚大な被害が次々とニュースや報道で伝えられており、まだ予断を許さない状況が続きますので、身の安全を第一に、安全な場所でお過ごしくださいませ。
    高速道路や幹線道路の通行止めなどの影響から、教材や講座資料のお届け、添削返送などに遅れが生じる場合がございます。
    予めご了承くださいませ。

    また、落ち着かれてからで構いませんので、教材が傷んで使用できない、これからの学習期間に不安があるなど、
    お困りのことがございましたら下記までご連絡ください。
    私どもで、できる限りの対応をとらせていただきます。

    まずは皆様がご無事でいらっしゃることを、心よりお祈りいたします。

    資格のキャリカレ カスタマーサポートセンター
    https://faq.c-c-j.com/hc/ja/requests/new

  5. その他情報

    令和6年能登半島地震ならびに羽田空港航空機火災による配達遅延のお知らせ

    当該の影響により、一部地域の郵便物、商品のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
    ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

  6. 新講座

    「四柱推命鑑定士養成講座」を新規リリースしました!

  7. その他情報

    2023年 年間人気講座ランキングTOP30を発表!

  8. 新講座

    「青山浩之のペン字講座」を新規リリースしました!

  9. その他情報

    年末年始休業のお知らせ